ブログ

「2014年10月の投稿」の投稿一覧

iPod classicはこのまま終了

最初はMac専用機。5GBと10GBの2タイプで登場しました。
実際に見たのは発売から数ヶ月後で、高質な手触りと緻密なデザインに驚いた。
正直「高級なおもちゃ」というイメージでした。

ジョブズが強くSONYを意識し、規格や操作についても「SONYならどうするか?」が原点だったそうです。

iPodのサイズがカセットテープと同じで、最後のクラシックモデルまでそれは維持された。
ということは、ウォークマンと同サイズの黄金比だ。敬意の表れだろうけど、結果的にウォークマンと競合したのは皮肉だ。

因みに初代はボリュームが3〜4あたりがちょうど良いらしいが、これはジョブズが耳が遠いので、合わせないと彼のOKが出なかったため。

今持ってるのは、第3世代あたりだろうか?もう覚えていない(笑)
このiPodは未だに現役で、クルマのオーディオとして再就職しています。

牛柄じゃ無くてダルメシアン柄ですからね。

IMG_2846

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000089-zdn_n-sci

【制作例】山辺事務機株式会社様

私たちは仕事柄、いろんな職種のお客様とお目にかかることができます。
製造業であったり、メーカーや小売り業であったり様々です。

実は数年前、会社の都合で数ヶ月ですがテーブルや椅子を用意しなければならなくなり、山辺事務機様にレンタルのお願いをしたのが始まりでした。それ以降、サイバースクエアの仕事も見て頂いていたようで、ホームページのリニューアルの際、デザインコンペに声をかけてもらいました。

こういったお仕事からお付き合いが始られるのは、大変ありがたいことだと思っています。

yamabe2

山辺事務機様は、年々売り上げを伸ばしてらっしゃる勢いのある事業所です。
最近では、事務用品を通販で買うこともある時代ですが、山辺様には「今欲しい」というお客様のご要望に応えるための努力をされています。

また、土曜日の営業やコピー機の代替機を用意されているのも、珍しいことではないでしょうか。自分も経験がありますが、修理のために数日仕事が止まってしまうのは耐えがたいものです。

営業エリアの拡大も含め、新しいことに挑戦し続ける姿勢は私自身の刺激にもなりました。

yamabe1

ホームページ制作の他に、フェイスブックページの制作とA4サイズ6ページの会社案内も制作致しました。

山辺事務機株式会社
山辺事務機FaceBook

■会社案内

guide

 

【制作例】株式会社 ナガエ様

株式会社ナガエ様の英語と中国語のサイトを制作いたしました。

海外向けサイトを作るときにいつも思うことが、これからどうやって外国のお客様と付き合うか、理解してもらうかということを一緒に悩みます。

日本人にはあまりイメージがありませんけど海外、特にアジア諸国での日本のイメージ色は紫色。
以前、大日本インキのカラーコーデュネーターの方のお話を聞いたことがあるのですが、そういったことも参考に制作して制作しています。

今回のナガエ様の挑戦はとても興味深いものでした。
まず、物干竿を受ける「物干金物」といわれるものです。これが意外にも、物干竿で外に干す習慣は日本だけ。

それをシンガポールで開催された「BEX Asia 2014 Build Eco Xpo」へ持ち込まれました。
結果、評判は上々だったと担当の方から、うれしいお話を聞くことができました。こちらでは当たり前でも外国では真新しかったようです。

もちろんこのサイトを見てもらったり、早くも問い合わせや注文が入ったそうです。

株式会社 ナガエ  株式会社 ナガエFaceBook

eng

china

1 / 212