遠い昔、遙か彼方・・・ | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

仕事以外のこと 

遠い昔、遙か彼方・・・

富山近代美術館で開催されている「スター・ウォーズ展」へ行ってきました。
GW中にも行ったので、これで2回目です。
最初にスター・ウォーズが上映されたのが1977年。15歳、高校1年生の時です。
大袈裟かもしれませんが関わらない時代もありましたけど、ずっと一緒に年を重ねてきた感があります。早いもので、あれから39年!
今回は基本的にはスター・ウォーズを題材に、著名な画家やイラストレーターに自由に書いてもらった「絵画展」です。
土曜日にふらりと出かけたのですが、14時から学芸員の方が約1時間にわたって解説してくれました。これがすごく良かった!
ヲタクの私でも知らなかった事が結構あって、驚きました。
IMG_5627
写真は最初に行ったときに買った、図録と湯のみです。
知っている人は知ってるんですが、ジョージ・ルーカスって「映画監督」としては希有の才能を持った人には違いないですけど、監督として撮った映画はスター・ウォーズシリーズの4本と、あとは2本。合計6本しかないんです 笑
それでは、フォースとあらんことを。

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください