百薬の長 | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

仕事以外のこと 

百薬の長

久しぶりみたら前回は正月!
ここのところ、Pinterestピンタレスト)にはまってまして、あらためて自分の触手の多さに呆れている次第です。
好きなバイクやクルマはもちろんですが、日本酒についてあらためて味もデザインも個性豊かなお酒だと再認識してます。
個人的な主観ですが、蒸留酒(とくに焼酎)には興味がありません。日本酒と違い、毎年同じ物ができるのが当たり前だからです。
こちらに最近飲んだお酒の一部をアップしてます。
https://jp.pinterest.com/cybersquareinc/sake/
IMG_5599
こちらは昨日飲んだ、富美菊酒造の「羽根屋」の翼。羽根屋はブランド名で、翼が商品名といったところです。
外国の方に説明しようと思ったら羽根も翼もWingなんですよね。こちらのラベルもきらきらしていて華やかな飲み味とマッチしています。日本酒は基本的に吟醸酒しか飲みません。
ただ、ここのところ高血圧と糖尿病の疑いがでてきて、節制しています 笑
本題に戻ると、お酒のラベルのデザインは洗練されているものが多く、間違いなく進化してます。ウェブデザインにも通じるところがあって、飲んでる時もラベルを眺めている事が多いです。

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください