Apple WATCHは何を変えるのか? | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

インターネット・デバイス 

Apple WATCHは何を変えるのか?

あっという間に春というか、年度末です。
サイバースクエアは例年のごとく、この季節が1番忙しいです。
ところで、いまさらですがApple WATCHが発表になりました。4月に発売予定です。
applewatch
インターネット上ではどのような反応でしょうか。
まとめてみると
・稼働時間が短いので充電が問題である。
・高すぎる。
・時計業界が震撼している。
・エラー率が80%を超えている。
どれも少しずつ的が外れていますねぇ。
まず、充電の問題ですが、これについては既出の製品達をみてもわかるように、時計を見続ける人はいない。単に寝てる間に充電をすれば良いということ。それが嫌ならスマートフォン自体持てないという事になります。
高すぎるというのは、「時計」として見ているからだと思います。これは時計ではありません。
iPhoneも単なる電話ではないことはみんな知ってるはずです。ウェラブルデバイスなのです。
簡単に言うと「身につける道具」でしょうか。Google Glassなんかもそうです。
携帯電話といっても、携帯しているとは限りませんよね。

iPhoneやiPadとセットと考えた方がいいでしょう。というより、iPhoneを持っている人限定です。
なにしろiPadだけでも、半年で750万台売ったんです。iPhoneは四半世紀で7,500万台。
WATCHの初回発注が500〜600万台というのは、信憑性が高い数字と言えます。
次に時計業界が怯えている・・・こういう記事には笑ってしまいました。
エラー率にしても、普通の企業でも外部から知ることはできないのに、ましてや情報の管理に厳しいアップルです。
とにかくどんな使い方になるか、楽しみな製品ですね。

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください