iPod classicはこのまま終了 | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

インターネット・デバイス 

iPod classicはこのまま終了

最初はMac専用機。5GBと10GBの2タイプで登場しました。
実際に見たのは発売から数ヶ月後で、高質な手触りと緻密なデザインに驚いた。
正直「高級なおもちゃ」というイメージでした。

ジョブズが強くSONYを意識し、規格や操作についても「SONYならどうするか?」が原点だったそうです。

iPodのサイズがカセットテープと同じで、最後のクラシックモデルまでそれは維持された。
ということは、ウォークマンと同サイズの黄金比だ。敬意の表れだろうけど、結果的にウォークマンと競合したのは皮肉だ。
因みに初代はボリュームが3〜4あたりがちょうど良いらしいが、これはジョブズが耳が遠いので、合わせないと彼のOKが出なかったため。
今持ってるのは、第3世代あたりだろうか?もう覚えていない(笑)
このiPodは未だに現役で、クルマのオーディオとして再就職しています。
牛柄じゃ無くてダルメシアン柄ですからね。
IMG_2846
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000089-zdn_n-sci

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください