ブログ

撮影がおもしろい

ご無沙汰しておりました(笑)

なかなか届かない写真原稿を待ってるくらいなら撮りに行こう!ということで、以前にも書きましたが一眼レフを持ってお客様のところへ伺うようになりました。
カメラを持って伺うと、最初はハードルが高いのですが話していくとだんだん表情も軟らかくなります。

中には「もっと見て欲しいな」という職種や商品もありまして、なんとかできないかと思ってたら良いのがありました。昨年の秋に360°カメラを買ってしまいました。これがまた2万円ちょっとというのに安くておもしろい!
IMG_1078

おまけに皆様の食いつきが良い(笑)ときてます。動画も撮れるし!私が買ったのはリコーのシータSという機種です。見た目はこんな感じ。青いラバーのカバーを被せてあるのでおもちゃぽいです。

 

こちらがシータで撮った360°静止画。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

これで360°動画も撮れるんです!

 

動画といえば、今年の初めに三恵ネット様のご依頼でこういうのを作りました。海外見本市(フィリピン)でのブースで流す用です。
こちらは普通に撮影して弊社で編集したもので、翻訳はいつもの方にお願いしてナレーションは東京の会社にお願いしましたけど、あとは全部1人で(笑)

それで今度は前から悩んでいたドローンを買いました。いわゆるトイドローンというおもちゃのようなものですけど、まずこれで練習です!
これについてもまたこちらでお知らせしますね。
medium_851441d0-f0a6-4fbc-a94a-a8fddcac149f