ブログ

第57回富山県デザイン展が開催されます

所属しております、富山県デザイン協会主催の「第57回富山県デザイン展」が高岡市の文化ホールで、11月10日(金)〜11月12日(日)まで開催されます。

毎年恒例のことなのですが、ミニセミナーと招待審査員の方々との懇親会にも出席してきました。このミニセミナー、毎回思いますがすごく勉強になります。しかも誰でも無料で参加できるという大盤振る舞い(笑)
今回の招待審査員はお三方で、木住野彰悟さん、太刀川瑛弼さん、永山祐子さんです。

本来はお一人あたり1時間もあればもっと良いお話しが聞けると思いますが、予算の関係上というか運営側の都合で15分程度ということでお願いしています。

IMG_9299
自分のようなおじさんでも勉強になるので、若い方や学生さんはもっと吸収されているはずです。最先端で活躍されている方の話を聞いたり、直接コメントをもらえるというのは、またと無い機会です。

IMG_9307今回特に思ったのは、審査が超早い!遅いときは夕方までかかっていた審査が午前中に終わってしまいました。実はこの審査に時間がかかってしまうと、会場側から閉め出されたり運営側としましてはいろいろ大変なんです。
あらためて若い審査員の方々を選んだ効果?が、意外にこんなところにも。
IMG_9305
安心して高岡市の名店、鮨金さんのランチを頂きました。